忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

:2012:02/13/06:27  ++  霊仙寺湖ワカサギ穴釣り営業最終日に初釣り

昨日家族で鹿島槍スポーツヴィレッジ(鹿島槍スキー場)に出かけ、ちょっと疲れ気味。

けど、霊仙寺湖のHPを見ると「2月12日(日)の営業が今シーズン最終日か!?」とのお知らせ。これを逃すと今シーズンわかさぎの穴釣りが出来ずに終わるかもしれない、ということで思い切って出掛けることにした。

AM6:30霊仙寺湖到着。やはり今日が穴釣り最終日らしい。やっぱ来てよかった♪
昨年は解禁直後で初めて300匹の大釣りを体験したが今年はシーズン最後。
はてさてどんな結果になることやら。

天気はあいにくの雪。けど、そんなに寒くはないので持参したテントは立てず、早々と釣りを開始する。時間的にはゴールデンタイムのはずなのだが、ほとんど当たりがない(T-T)。
貧果に耐え切れず何度か場所を移動してみるものの、どこも似たり寄ったり。
今年も穴釣りができるのは松原湖と霊仙寺湖ぐらいだし、沢山の人に釣られ続けてさすがに数が減ったのかなぁ~。

とは言っても、されど霊仙寺湖。コツコツと釣り上げ最終的には38匹と、2008年解禁直後のレベルを上回る釣果。型は丁度食べ頃の7cmレベル。
けど逆に粒が揃いすぎ、残念ながら「大物釣り大会」のエントリーは辞退。(T-T)

霊仙寺湖はずっと雪だったが、松本に戻るとこんなにいい天気。

本日のメインディッシュは当然ワカサギの天ぷら。
美味しく食べるにこの位の数が丁度いいなぁ。(昨年は量が多すぎて飽きてしまった)
負け惜しみじゃないよ(^^;

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+