忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:10/18/06:27  ++  パンドラテレビ(Pandora TV)で見損なったTV番組を視聴

中学生の頃に夢中になって読んだ筒井康隆の「七瀬ふたたび」がドラマ化された。ずっと前に多岐川裕美主演でドラマ化されたことがあったけど、その時はちょっとしか見れなかった。

今回こそはっ!と気合を入れ、10/9放送の第一話は忘れることなく無事視聴することができた。内容は現代風にアレンジしててちょっと原作と違ってるけど、まぁ~許容範囲ってとこかな。
第二話は10/16放送。けど、すっかり忘れてしまってた!(^^; でもPCで録画予約してるから大丈夫! さっそくPCで再生。ところが再生された動画は全く別の番組。録画失敗だぁ~。(ToT)

でも、情熱大陸「山野井泰史」や「水曜どうでしょう」をニコニコ動画で発見したように、もしかしたらネットのどこかに優しい方がアップしてくれてるかも!?
そして早速放送翌日にネットを探してみると、あったぁ~!
場所はパンドラテレビ(Pandora TV)。パンドラテレビは韓国版YouTubeで、2008年4月に日本語のサポートを開始したばっかりという結構最近の動画共有サイト。
そして、アップされてる動画リストを見てビックリ! 新旧のTV番組揃い踏み。こりゃレンタルDVDなんて必要ないね。

⇒ドラゴン桜
⇒結婚できない男
⇒TRICKシリーズ
⇒ごくせんシリーズ
⇒北の国から
⇒ドクター・ コトー診療所
⇒ロング・バケーション
⇒Love Generation
⇒HERO(ヒーロー)
⇒華麗なる一族 (HD版のみ、全10話)
⇒Change
⇒東京ラブストーリー
⇒踊る大捜査線
⇒相棒シリーズ(season-1~6)
⇒ショムニ・シリーズ (SeasonⅠto Ⅲ)
⇒電車男 (全12話+SP)
⇒海猿(UMIZARU) [全11話+Movie]
⇒野ブタをプロデュース(全10話)
⇒Water Boys (Ⅰ、Ⅱ、SP、Movie)
⇒101回目のプロポーズ
⇒スシ王子(全8話)
⇒G.T.O (全12話+SP)
⇒君といた未来のために [全10話]
⇒朝ドラ「おしん」 (全297話)
⇒ひとつ屋根の下
⇒星の金貨
⇒ガリレオ(全10話+)
⇒TV版 砂の器 (全11話)

動画をダウンロードするのも簡単
1.動画の下にある「ショートカット」のURLアドレスをコピーする
2.アドレスをここに貼り付ける
3.スタートボタンを押す
4.ダウンロードを右クリック→対象をファイルに保存
5.ダウンロードファイルをMediaPlayerClassicで視聴

ここも著作権の問題でいつか見れなくなるんだろうなぁ~。
皆さんお早めに!(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+