忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
09 2017/101 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 11

:2010:04/15/05:22  ++  信州伊那梅苑でお花見

花の季節がやってきた。(^^)/
天気もいいし、どこか花見に出かけようと思ったが、桜の満開にはちと早い。

今丁度見頃なのは、千曲市「あんずの里」のアンズ上田市「信州国際音楽村」のスイセン山梨県笛吹の桃の花伊那市「信州伊那梅苑」の梅の花といったところか?
どこにしようかと迷ったが、一度は行ってみたいと思いながら毎年タイミングを逃し、結局今まで一度も行けなかった信州伊那梅園にした。

子供達は梅の花を見るだけだとあんまり面白くないようなので、その前に伊那梅苑の近くにある大芝公園に寄ってみることにした。
初めて行った場所だが、とても広くて、アスレチック、広場、池、運動施設、更には足湯まであり、ファミリーには持って来いの場所であった。
 

子供達を一通り遊ばせた後は、一番の目的地の信州伊那梅苑。思ってたよりずっと地味(従業員はみんなシルバーさん)で、いかにも昔ながらの場所という感じ。でも入園料は意外に高くて大人500円也。
梅園全体を見渡せる展望台の頂上からの眺めは最高だったが、骨組みの鉄骨が錆び錆び(一応ペンキを上塗りしてた)で、頂上は風でゆらゆらと揺れており、感動よりも心配の方が大きかったというのが本音である。
 

梅園を散策すると、なぜか恐竜!?
 

 
梅の花は七分咲き程度で、満開は1~2週間先という感じかな?
 

 
梅の花は桜の花よりもずっと早く咲くというイメージを持っていたが、だいたい同じ時期なんだなぁ~。単に自分が無知なだけかも。(^^;
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+