忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:12/25/10:50  ++  ショック!テニスで足を負傷(肉離れで全治一ヶ月)

2週間ぶりのHAC(波田のテニスクラブ)でのテニスの練習。クリスマスイブだからか、さすがに参加者が少なくてたったの3人。
1時間の基本練習の後、変則的なシングルス対ダブルスの試合をやることに。組み合わせは3ゲーム毎のローテーション。自分のシングルスの番でも順調に2ゲームを消化。
そして3ゲーム目の途中、悲劇の出来事はやってきました。
右のサイドライン際へ落ちたボールを小走りで取りに行ったその瞬間、「ブチッ!」という嫌な感覚が右足のふくらはぎに走りました。「あぁ~、やっちまった...(T-T)」
この感覚は1年前に肉離れになった時と全く同じ。また今日から数週間の拘束生活が始まる...

肉離れって、ちゃんと治さないと癖になるって聞いたことがあるけど、その通りかもしれない...
前にやったときにちゃんと治したつもりだったけど、テニス練習の前のストレッチではいつも右足のふくらはぎに若干の違和感を感じてました。そして今日は、何時にも増して違和感が大きかったような気が...

金曜~土曜に大掃除で動き回ったのに加えて、テニスの前に茶臼山動物公園の横にある恐竜公園に行って(入口に鎖があったからほんとうは閉園かも)、坂道を降りたり登ったりしたのが良くなかったかなぁ~。

今の時期なんで恐竜公園か?それは2歳の息子が無類の恐竜好きで、クリスマスにリモコンの恐竜をプレゼントして、もっと大きな恐竜を見せたいと思ったからです。

それにしてもサンタさんは自分になんて物をプレゼントしてくれたんだろう...(-_-#)
まぁ前向きに、すばらしい新年に向けての今年最後の厄、と考えることにするか。(^^;

PR

あらら

松葉杖Nonさん、こんにちは。

あらら、やっちゃったネ~。
でも、アキレス腱が切れなくて良かったですネ。
不幸中の幸いで「良し」としなきゃ!

普段からテニスしているNonさんでも怪我をする
のだから、私がその場に居たら全身バラバラになっていたかも(笑
お大事に~。

  • :2006年12月25日月
  • +
  • +:ケケチ
  • +
Re:あらら
ケーちゃん。ありがとさん。
でも残念ながら松葉杖Nonじゃないんですよ。
ほんとうは松葉杖を使った方がいいんだろうけどあんまり好きじゃないし、ふくらはぎの筋肉を収縮させなきゃどうにか歩けるから、右足の膝下の形を固定した状態で、超小股でえっこらえっこらと歩いてます。(^^;
でも会社に行くとなると、ちょっと辛いもんがあるなぁ~。
【2006/12/25 18:40】

あ~~

ビックリ!!大変な事に。
年末年始大変、でも男でよかった(失礼)かも・・・。
おだいじに~。

  • :2006年12月26日火
  • +
  • +:RIRI
  • +
Re:あ~~
RIRIさん、ありがとうございます。
とりあえず大掃除がほぼ終わってたから良かったです。
年末年始は帰省の予定ですけど移動がちょっと大変かも。(^^;
【2006/12/26 06:38】

おだいじに

こんばんは!欠席したうちの1名です。
大変なことになっていたのですね!
欠席してしまい申し訳ないっす…、、、。
寒いので、筋肉が固まっていたんでしょうか…。
ケガは癖になりますね〜。私も右足ばかり捻挫したりのばしたりです(ボール当たったのも右目だし…)
ついてない時はあるもんですね〜…。
お大事に!はやく治るといいですねー。
また来年もよろしくおねがいします〜

  • :2006年12月29日金
  • +
  • +:まるやま
  • +
Re:おだいじに
まるやまさん、ありがとです。
そうなんですよ。まるやまさんがいない間にこんなことが...
前回やったのも寒いときだったし、ストーブを持っていって足を暖めなきゃいけないかも。
幸い前回よりちょっと軽傷で、年明けの14日(1/7は帰省で欠席)には軽くやれる程度には回復できそうです。
また来年もよろしくね。
【2006/12/29 07:07】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+