忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:07/22/06:14  ++  万水川ツアーwithナチュブロ・ダッキー軍団

ナチュブロのそるとさん主催の「わさびソフトを食いに行こう」。ダッキーで万水川を下り、大王わさび農場でわさびソフトを食べるという企画。地元ということでそるとさんのサポート役として参加することになりました。

ツアー当日、出発地点の豊科運動公園に向かう途中そるとさんから電話。「釣り大会があるみたいで豊科運動公園からは下れないよ!ラフティングツアーのわんだあえっぐさんの前あたりからなら大丈夫そうだということで急遽出発地点が変更になりました。

参加者は自分以外すべてナチュブロの方々で、そるとさんChum88さんBENちゃんファミリーさんぞらびーさんnaruさん、tetsuさん、Tさん。

艇が多すぎて場所が足りないので、準備ができた艇から出発! まずは私。そして○○さん。出発地点は流れがあって待つことができないので30m位下のエディーでみんなを待つことに。

次にやってきたのは○○さん。エディーをちょっと通りすぎたところで艇を上流に向けた途端、まさかの沈脱! 川の深さは膝ぐらいなんで溺れる心配はないけど、艇だけがどんどん流されていきます。慌てて追いかけどうにか追いつけたものの近くにエディーはなし。しょうがないんで急いで艇から飛び降り、右手で自分の艇を引っ張った状態で、左手でだけで裏返ったダッキーを根性で引っくり返します。なんとか無事成功! ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ...

僅か10分で大王わさび農場の横を流れる支流との合流地点に到着。ここからは支流を漕ぎ上がって行きます。支流に少し入りカヤックに不慣れな2艇を最後尾で見守っていたその時!

後から本流れてきた○○さんの艇がこっちに気付かず合流地点を一気に通り過ぎて行っちゃいました。ありゃ~。

「お~い、こっちだよぉ~!」と呼びかけるものの全く気付かずどんどん下流へ。こりゃマズイ。(^^;  急いで本流に戻り必死のパドリングで前の艇に向かいながら声を出し続けると、ようやく気付いて止まってくれました。でもその場所は大王わさび農場から300mも下流。更に悪いことにもう一艇○○さんの艇もここまで流れてきちゃいました。(^^;

さて、どうする!? ここから土手を登るのは厳しそうだし、幸い川は比較的浅いから艇を引きながら川を歩いて登るかっ! 3艇、5人5匹が上流に向かって歩いていく様はかなり異様だったことでしょうね。数十m登ったところで水深が深くなり前に進めなくなりました。残る手は急な土手を登る手段しかありません。5人で力を合わせてズルズルと足を滑らせながら必死で3艇&5匹を持ち上げ、出た場所...

ラッキー!大王わさび園内の道でした(^^) 。ということで無事みんな合流し、一番の目的「わさびソフトを食いに行こう」をかろうじて実現することができたのでした。チャンチャン♪

この後の川下りでも若干のハプニングはありましたが(^^;、その中身は他の参加者のブログをご覧下さい。

簡単な流れとしては...

川下り無事終了

車で大王わさび園に戻りそば処大王で昼食 

波田町リバーパークキャンプ場(200円/人と格安&穴場)でキャンプ
※自分家から1km位の距離なんで自転車で夜の交流会だけ参加(宿泊なし)

参加者のみなさんお疲れ様でした。色々ありましたが振り返ってみればいい思い出ですネ。また機会があればお会いしましょう!(^^)/
 
PR

(´▽`)ノシ

や、ホントありがとうございました 楽しかったです

今度また犀川とか魚野川いきましょう

  • :2008年07月22日火
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:(´▽`)ノシ
そうそう、今度は是非魚野川を下りましょう。

これからもちょくちょくお願いします。
【2008/07/22 07:24】

無題

や、しょっ鼻から早速お世話になり申し訳ないです。(汗)
お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これに懲りずにまた宜しくです。(笑)

  • :2008年07月22日火
  • +URL
  • +:Chum88
  • +
Re:無題
元気に色々とトライすることはいいことですネ。
コツコツと練習すれば上達間違いなしですよ!
まずは自分専用のカヤックを買いますかっ!(笑)
【2008/07/22 20:53】

無題

こんにちは♪
たくさんご迷惑をかけてしまいすみませんでした!でも、とても楽しい時間をすごせたことに感謝です!ありがとうございました(*^。^*)

  • :2008年07月22日火
  • +URL
  • +:ち
  • +
Re:無題
いえいえ、ちょっと心配しただけです。(^^;
私も楽しめて感謝してますよ。
とりあえず、今回の船を無事手に入れることを祈ってます。(笑)
【2008/07/22 20:54】

涼しかったっ!

今回は色々とお世話になりありがとうございました。
私にとっては念願の万水川、とっておきハプニング付きで存分に楽しませて頂きました。
次の機会にはぜひ犀川ツーリングも行きたいと思います。

それにしてもいいところですね。
なんと言ってもあの過ごしやすさ!
蒸し暑いコチラとは比べ物になりません(ーー;)

では今後ともよろしくお願いします。

  • :2008年07月22日火
  • +
  • +:tetsu
  • +
Re:涼しかったっ!
楽しんで頂けてこちらも嬉しいです。(^^
サポートしたかいがありました。
でも次回は最後方からサポートしたいと...(^^;

ほんと夏でも寝苦しい夜がないからいいんですよね。
でも夏過ごし易い分、冬はすごく寒いですから。
【2008/07/23 05:32】

初めまして♪

naruのツマのsakiと申します。
この度は我が家のオトコチームがお世話になりありがとうございました。
とても楽しい時間を共有させて戴いた様で興奮気味に帰ってきました。
のんさんのパドルさばきのうまさに感動してましたよ!
ダッキーも楽しそうやなぁ~と興味津々でした(^_^;)
又、いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

  • :2008年07月24日木
  • +URL
  • +:saki(*゜-゜)。
  • +
Re:初めまして♪
naruツマさん、はじめまして。
カヤックは奥が深くて、パドル操作もまだ納得できるレベルにはなってないんです。これから更に精進するつもりです。
sakiさんはカヤックをやらないんですか?
ダッキー1艇買って一緒にやりましょうよ!
今度は親子でお会いしましょう。(^^)/
【2008/07/24 22:05】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+