忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2008:07/23/06:27  ++  まさか!?自転車の酒酔い運転で検挙!?

近所のキャンプ場で宴会。ってことで買ったばかりの折り畳み自転車を使うことにしました。

実は買ってからまだ一度も乗ったことがなくて、今回が目でたい?初漕ぎ。ちょっと心配だった乗り心地はというと、思ってたよりお尻も痛くなくて、内装3段変速のおかげで軽快に走れました。(^^ ただ小さいせいなのかハンドルがぶれ易くて、片手を離したら「バタッ!」っとコケそうなくらい不安定です。(^^;

宴会は大盛り上がりで終わったのがAM0:00。みなさんとキャンプ場でお別れして一人で自転車で帰ります。すると、[不安定な自転車+酔っぱらい]で恐れてた通りかなりのフラフラ運転。でもかろうじて1kmの道のりを無事走破!の寸前...

「ゥ~ウ~~♪ そこの自転車止まりなさい!」なんとパトカーに止められてしまいました。Σ(; ゚Д゚)

いきなり厳しめの口調で怒涛の尋問。
「どこの人なの?」
「どこに行って来たの?」
「誰と飲んできたの?」
「バッグに何がはいってるの?」
訳がわからず丁寧に答えてるハズが、ちょっとロレツが回らない。
しかもバッグの中には焼酎一升。(゚∀゚;)やばッ!? もしかして自転車の酒酔い運転で初検挙!?

でもなぜかスルー。σ(._・;)??
この辺のトーク内容は酔っぱらってて良く覚えてませんが、無事釈放されて自宅に戻れたのでありました。チャンチャン♪
 

PR

ありゃ

田んぼに落っこちなかったのはよかったですがパトカーですかっ

や、でもつかまんなくてよかったですね

  • :2008年07月23日水
  • +URL
  • +:(´▽`)
  • +
Re:ありゃ
結構酔ってたようですなぁ~。
なんせフラフラ。一度ぐらいこけると思いましたよぉ~。

最近スピード違反で捕まったばっかなんで。(^^;
【2008/07/23 21:16】

無題

石に躓かないかと心配はしましたが、あわや検挙ということになっていたとは…。
まさかこの日のアクシデントに続きがあったとは思ってもいませんでした。(笑)

自転車も酔っ払い検挙される時代ですから、ご注意ください。

  • :2008年07月23日水
  • +URL
  • +:Chum88
  • +
Re:無題
はじめにあれでしたから、最後まで何かがあるとは思いましたが...

まぁ、地元民への温情なのか見逃してもらえたのには助かりましたよ。(^^
【2008/07/23 21:18】

ありゃ?

知らないうちにそんな事があったんですね^^;

>怒涛の尋問
なんか緊張しますねぇ
や、べつに悪いことはしておりませんが。

  • :2008年07月23日水
  • +
  • +:tetsu
  • +
Re:ありゃ?
気持ちよく飲んでた頃には予想もしなかった出来事で。(^^;

「地元民で飲みに行くのに車は良くないから」というのをアピールしたつもりだったのが伝わったのでしょうか?
まぁ~結果オーライでした。(^^
【2008/07/23 21:21】

緊張^^;

それは、緊張ですね~。
普通はキップきられちゃいますよね。
アクシデントに始まり、アクシデントに終わった一日ですね。
ご苦労様でしたm(__)m

Re:緊張^^;
予期せぬ出来事でビックリでした。
1週間前に車で切符を切られたばっかなんで、
また切られなくてほんとよかったです。(^^;

大事のアクシデントがなくて幸いでしたけど...
【2008/07/24 05:24】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+