忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:11/19/07:09  ++  カヤック用グッズのお買物③(アウターウェア上下)

カヤックウェアがようやく一通り揃って、木崎湖で初お披露目となりました。

どんな感じかというと(はずかしながら)...

《アウター》
・ロータス製パドルトップ
  25,200円→実質0円
・パーム製ドライパンツ(サイドワインダーパンツ)
  20,790円→17,672円
・MTI製PFD(プロデオ)
  12,000円→5,800円
《インナー》
・ユニクロ製マイクロフリース上下
  2,000円→1,480円
・普通の下着 ※今回は絶対濡れないため

まともに揃えたら6万円ですね。\(●o○;)/ ホエーッ!

ちなみに、ドライパンツとPFDは「ぱどるカヌーショップぱどる」の通信販売で購入しました。
あと蛇足ですが、パームは11月から値上げしたそうで定価が1割程度高くなってるみたいです。

PR

:2007:11/18/07:54  ++  子供と一緒にカヤックin木崎湖

ナチュラムで子供用のライフジャケットを購入してから、寒くなる前に一度子供を愛艇ST5100Tに乗せたいと思ってましたが...
いつの間にか霜の降りる季節。(((゛◇゛)))さぶ~

でもカヤック用ウェアも一通り準備できたし、天気もいいんで思い切って木崎湖に行ってみることにしました。

この辺の紅葉はすでに終わっちゃってます(来年は紅葉の時期に来よ~っと)。

それに出発が遅かったんで木崎湖に着いたら湖面はもう日陰になってました。

寒いのと、怖いのとで子供の顔はちょっとこわばってるようですが...
(3歳の子供はこれがカヤックデビュー)

とりあえず目的達成!

愛艇は一人乗りのカヤックなんで子供を乗せれるかどうか心配でしたが、6歳の長男(135cmの巨大児)でもどうにか乗ることができました。

また暖かくなってからじっくりカヤックを楽しませてあげることにします。

:2007:11/04/06:32  ++  カヤック用グッズのお買物②(個人輸入でウェアを格安で購入)

今年から始めたカヤック。

夏ちょい前、勢いでインフレータブルカヤックと、必要最小限のパドルPFD(ライフジャケット)を購入。ユニクロで買ったポリエステル100%の半袖Tシャツと短パンで、水をバチャバチャと浴びながら川下りを楽しみました。

ちょっと涼しいときにはレインウェアが防寒&防水着。この間の長瀞ツーリングは天気も良かったこともあって、かろうじてこの装備で下ることができましたが...

今はもう秋。そんな子供だましの装備ではカヤックはやれません。でも、カヤックの装備って意外と高くてバカにならないんですよねぇ~。

そこでウェアを安く購入するいい手はないかと探してみたところ...「はじめての個人輸入」ってページを見つけました。
結構カヤック関係の商品も扱ってて、その中には前から目を付けてたロータスのパドルトップもありました。(^^

日本では定価25000円で20000円前後で売られてるものだけど、ここでの値段はなんと$62!
個人輸入は送料がちょっと高め($25~$55)だけど、送料を入れても日本で買うよりも断然安いですネ。

個人輸入は初めてなんでちょっと迷ったけど思い切って購入してみることにしました。
実際にはSIERRA TRADING POSTというページから購入手続きをすることなります。表示はすべて英語なんでちょっと戸惑ったけど、なんとか手続き完了。そして2~3週間後...

無事商品が到着しました。ロータスのパドルトップ3着(?)。
何で3着かというとオークションでちょいと儲けさせてもらおうという魂胆。その結果は...
オークションでの2着分の合計落札金額は26500円。輸入代金が送料込みで$227だから、為替レートが116円/$とすると日本円で約26500円になります。
ってことは自分のウェア代が丸ごと浮いたってことになりますね。(^^)/

実はパドルトップ以外にも超格安のウェットスーツも2着注文してたんだけど、手違いがあって(あちら側のInventory Error)届きませんでした。(T-T)

はじめての個人輸入のページは日本語で見やすいけど、SIERRA TRADING POSTの商品が全部表示されてるわけじゃないから、お買い得品を確実に見つけたい場合には、SIERRA TRADING POSTに直接行って探した方がいいかもしれませんネ。

:2007:10/12/22:18  ++  初のダッキー遠征(長瀞ツーリング)

もう1週間も前の話になりますが...

10月の3連休、前半の2日間は天気が良さそうなんで、ハイエースで家族4人車中泊の旅に出かけることにしました。子供がSLを見たいということで行先は秩父に決定!(大井川鉄道のSLは体験済みなんで)

と、前のブログ記事でちらっと書いたところ、そるとさんから「長瀞下らない?」とのお誘い。
言われてみれば、子供がSLに乗ってるときに別行動すれば川下りやれちゃいますねぇ~。
ってことで、初のダッキー遠征(長瀞ツーリング)決定!

秩父到着後、家族を三峰口駅に下ろして単独で川下りの場所長瀞へ。
今回は家族旅行なんでダッキーといえども船を持っていくのはちょっと大変。そこでそるとさんに相談したところ「貸したげるよ~。」との優しいお言葉。ありがたく甘えさせてもらって船(自艇と同じST5100T)とパドルを借りることにしました。

初めての長瀞ツーリング。天気も良くて気分は上々。
ウキウキワクワクで川下り開始!
 

と、スタート直後からかなりいい感じの瀬。
波の大きさもGood! 瀬の続く距離もGood! 満足度100%!

長瀞で一番の見所&下り所は小滝の瀬
 

ここはソロで順番に下ることにしました。なんでかというとお互いに下ってる様子を動画撮影するから。
小滝の瀬はそるとさんのブログでは何度も見てるけど、実際下ってみると噂通りの強力なホールでアドレナリン出まくり!


長瀞って結構トロ場があったりするんですね。特に観光名所の長瀞の岩畳付近はほとんど流れがなくて、大勢の観光客に見守られる中景色を楽しみながらがらのんびりと下りました。

親鼻橋から高砂橋までの約6kmのダッキー初遠征ツーリング。
いやぁ~楽しかった。(^-^)/
そるとさん、艇のレンタルから観光案内までありがとうございました。
m(_ _)m

この後のお話はまた次回ということで...
 

:2007:10/05/06:07  ++  カヤック用グッズのお買物①(ナイフetc.)

ダッキーでもしものことを考えるとナイフと笛は必要かなぁ~。
ナチュラムを覗いてみると、なかなかカッコよさげなナイフ発見!

キャプタンスタッグのホークアイポケットナイフ2
こいつにはおまけでライトまで付いてるけど、あんまり実用的じゃなさそうだし、水に浸したらまずそうなんで外すことにしました。

あと100円ショップでちょっと良さげな物を発見!
笛と方位磁石と温度計と虫眼鏡が一つになったアウトドアマルチツール。(虫眼鏡は702nkのマクロ撮影用として欲しかった)

この二つをライフジャケットのDリングにカラビナでぶら下げます。
でもちょっと邪魔くさそう。実際にやるかどうかは微妙...