忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 14 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

:2018:11/17/21:38  ++  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

:2012:07/31/06:22  ++  ポータブルスピーカーGH-SPM210WRDで何時でも何処でも音楽を♪

朝の爽やかなひとときをお気に入りの音楽を楽しみながら過ごしたい。

最近の音楽はすべてPCに保存してあり、PCを起動すれば当然聞くことはできるのだが、
もっと簡単に、そして外出先やアウトドア等、何時でも何処でも気軽に音楽を聴きたい。

~最低限必要なスペックは~
●PCからの音楽の持ち出しが簡単→USBメモリ(叉はSDカード)の再生が可能
●AC電源のない場所でも使える→バッテリー内蔵(電池は管理が面倒なのでNG)

ということで、GREEN HOUSEのポータブルスピーカー「GH-SPM210WRD」を購入。

最低限のスペックに加えて、こんな豊富な機能も付いている。
●FMラジオ
●録音機能(内蔵マイクorFMラジオから録音可能)
●音声入力端子(スマホの音楽が聞ける)
●ヘッドホン端子
●リモコン

これがなんと、たったの1600円!(送料込み)
木目調の落ち着いた雰囲気で、そんなにチープに見えないのもいい。
家に余ってたキースタイルのUSBメモリを差し込んで使ってみる。

クリアで聞きやすく、聞くに十分堪えれる音(^^)♪

さっそく近所の花火大会(波田さいさい祭)の待ち時間のBGMとして使ってみた。
ずっと心地良い音楽に囲まれて、3時間の長い待ち時間も全然へっちゃら!
(再生可能時間は5時間)

一つ問題なのは、再生中(又は一時停止中)いきなり電源OFFにしても、それまで再生していた位置を覚えてくれないことであるが、マニュアルに載ってない以下の操作でレジューム機能有効になる。
①再生中に再生ボタンを長押ししスタンバイモードにする
②再生中または一時停止中にメニューボタンを長押しし時計画面にする
※①叉は②で再生位置とボリュームが記憶され、この後電源OFF操作を行う

また裏技(?)として、USB端子から携帯電話も充電できたりするらしい。
今年の夏のキャンプでは大活躍しそうだな。(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+