忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2008:10/24/04:50  ++  さようなら...蟹ちゃん。(T-T)

今月の初め、我家のアイドルだった最後の蟹ちゃんが天国に召されました。(T^T)

2年前旅行先の犬山で貰って、しょうがなく飼い始めたんだけど、クリクリした目と、おちょぼ口で餌を食べる仕草がすごく可愛くて、すぐに我家のアイドルになりました。
3匹のうち1匹は残念ながら1年前に死んでしまったけど、残りの2匹はとっても元気でした。(^^

そして平穏な日々が続いてた2ヶ月程前のこと、1匹が普段とちょっと違う様子。
よく見ると、なんと脱皮しようとしてるじゃありませんか!( ̄▽ ̄;) ヌオー
すご~い! ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー
家族の応援が届いたのか、見事脱皮完了! と思ったけど...
あれっ、体の形がちょっと変!? 片方のハサミがなくて、体の1/3が白くふやけてます。
もしかして脱皮に失敗しちゃったの!? 嫁さんの話によると、なんと脱皮の途中、残りの一匹がちょっかいを入れて脱皮の邪魔をしてたらしいです。ヽ(`⌒´メ)ノコラー!
結局...蟹ちゃんは死んでしまいました。(T^T)

それから2ヶ月後、今度は邪魔をした本人(本蟹?)が脱皮をし始めた感じです。
ところが...まる1日が過ぎても脱皮が全然進んでません。あれっ?
もしや!?と思って蟹ちゃんに触れてみると、やっぱり...逝ってました。(T^T)

最後の蟹ちゃんだったのに...
これから蟹ちゃんの居ない生活が始まるの? と思うとすごく悲しくなりました。いつの間にか家族の一員になってたんですネ。

これからも蟹ちゃんを飼い続けたい!」 そう思って近所の川を何度も探したけど、沢蟹ってなかなか見つからないもんなんですね。(T-T) 蟹ちゃんどこに居るのぉ~! 誰か松本市近郊で沢蟹の取れる場所を知りませんか?
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+