忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2011:07/14/06:31  ++  絶景の王ケ鼻で読書『神様のカルテ2』

絶景ポイントとして有名な美ヶ原高原の王ケ鼻
王ケ頭から僅か1kmの距離なのだが、昨年の王ケ頭登山では不覚にもスルー。
1年ぶり、今回は軟弱にも車を使って行くことにした。

我が家から美ヶ原高原まで、車で1時間強。

山本小屋ふる里館駐車場に車を停め、王ケ鼻までのハイキング開始。

30分で1年ぶりの王ケ頭。その先には目的地の王ケ鼻が見える。

更に15分歩き、王ケ鼻に到着!
松本平と北アルプスが広がる絶景!270度の大パノラマ!

そして、松本平側へちょっと下るとそこは断崖絶壁。((((;゚Д゚)))ガクガクガク

けど、アルプスのいくつかの名峰が雲が隠れてしまってるのがちょっと残念。
雲がなくなるまで、ちょっとゆっくりしよう。
っと、取り出したのは今の愛読書『神様のカルテ2』。

松本市の現役医師が書いた小説で舞台は松本。偶然だが王ケ鼻の話も出てくる。
とっても感動的な物語で、遂に映画化もされたらしい(2011年08月27日公開)。

1時間程北アルプスを眺めながらのんびりと読書に勤んだが...、
雲が晴れるどころか、逆に雲行きが怪しくなってきたので王ケ鼻を後にする。

牛伏山には青空が広がり、夏本番の気配。
そろそろ山登りも始めるか!(^^)/

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+