忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

:2014:06/02/06:29  ++  6/2 美ヶ原 王ケ鼻登山(標高2008m)

天気快晴!黄砂飛来で視界はそれ程良くないが、美ヶ原へ軽登山に出掛けた。

コースは以前行った王ケ頭登山と同じ。
◆駐車=三城いこいの広場下  ◆登り=ダテ河原コース  ◆下り=百曲りコース

13:05駐車場(標高1430m)出発
三城牧場から見える王ケ頭。すぐそこに感じるが、登山距離は約3kmあるんだよなぁ。


13:15登山口


14:35王ケ鼻到着!(今回は王ケ頭には寄らず直接王ケ鼻へ向かった)


黄砂の影響は思ったより少なく、北アルプスの山々が眺められて(´▽`) ホッ♪

開山から1ヶ月。まだ雪が溶けて間もないので、8月の様な新緑の鮮やかさはない。


16:15駐車場到着

帰り道。例によって物味湯産手形を使い、無料で温泉を楽しんだ♪
今回利用したのは美ヶ原温泉『月の静香』

お風呂は小ぶりだが露天もある。特筆すべきは飲む温泉(冷水)のサービス!
最高気温32度での登山。喉がカラカラで戻ってきたのだが、三城いこいの広場オートキャンプ場の蛇口を捻ってもなぜか水が出てこない(T-T)。ゲ~~~ッ!

そんな状態で出会ったこの場所。真に砂漠の中のオアシス♪
喉が痛くなる位キンキンに冷やされた水を浴びる程頂き(^^;、ようやく元気回復!

これから本格的登山シーズン。次は何処に行こう!?(^^)/
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+