忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2014:06/11/05:55  ++  認知症にアロマは効くのか!?

池田町のカミツレ花まつりに行ってきた♪

「カミツレ?」聞き慣れない言葉だが、これはカモミールジャーマンの和名。

今回の祭りの一番の目的は藤田恵美さんのコンサート

大人気ドラマ『ひとつ屋根の下』の主題歌『ひだまりの詩』を歌ってたLe Couple(ルクプル)のボーカルと言えば分かりやすいだろう。

生で聞くひだまりの詩は素晴らしく、帰りに思わずCDを購入してしまった。(*^o^*)

池田町と言えば、「ラベンダーガーデン夢農場
毎年、ラベンダー祭りに参加し、ブタの丸焼きを頂いていたのだが...
残念ながら今年(6/15)は、都合が悪く行けそうにない。(T-T)

なので、ここまで来たついでに立ち寄ってみることにした。

すると...
なんと、売店に認知症に効果のあるアロマが販売されていた!

美健 DAILY AROMA

     

実際に売られていたのはコレ↓
デイリーアロマ 昼用 ブレンドエッセンシャルオイル(10ml)
デイリーアロマ 夜用 ブレンドエッセンシャルオイル(10ml)

心配なのは、これが認知症に効果がある自然の成分100%の精油なのかということ。

そこで美健のHPを見てみると...
○設立31年
○国際規格ISO9001品質マネジメントシステムを2006年8月に認証取得
○ECOCERT認定オーガニックエッセンシャルオイル
と、良くは分からないがなんとなく信頼できそうなメーカーである。

まぁ、夢農場さんが取り扱ってるんだから、そんなに変な物じゃないだろう!
ということで信用し即購入。

ディフューザーは先日購入したものをもう1台追加購入。


そしてペンダントは...
「アクセサリー屋さんが遺骨入れ用のペンダントを改造しアロマペンダントとして販売している事がある(鎖を通す穴以外の穴が開いていない)」らしいので、その辺に注意し、お洒落でリーズナブルなアロマ専用のペンダントを、と選んだのが...

松永弦楽器工房のアロマボトル

      
 
海のものとも山のものともつかぬネットの雑貨屋さんじゃなく、クラフトを専門に扱う京都の楽器屋さんというのが、いかにも信頼できるって感じである。

あと、今回自分用のアロマも追加購入
今回利用したのは、ナチュラスサイコス楽天市場支店

このお店を選んだ理由は、
○324円/10mlからと、比較的リーズナブル
○合計1500円以上で送料無料
○日本でも数少ないACOオーガニック製品加工者認証を取得
○豪州で最も厳しいAustralian Certified Organic認証を取得
真偽は分からないが、ここもまたちゃんとしてて信頼できそう(表向きはみんなそうかも)。

この認知症アロマセットでおばあちゃんの症状が少しでも改善すればいいのだが...
PR

無題

先日はお越しいただきありがとうございました。お会いできなかったのが残念…
この認知症に効果があるエッセンシャルオイルは、テレビの影響からどこのお店でも品切れになっていて、なかなか納入できませんでした。今回ラベンダー祭り前に仕入れられてよかったと思いきや、またまた売り切れてしまいました(笑;)テレビの影響ってすごいですね。おばあちゃん、少しでも症状が良くなるといいですね。

  • :2014年06月18日水
  • +URL
  • +:M絵
  • +
Re:無題
私もM絵さんに会えるのを年に1回の楽しみにしてたのに、会えなくてほんと残念です。
アロマの勉強をしたので、一緒にそんな話もできるかなぁ~と思ってたんですけどね。
また、近々別の日にでも伺いたいと思います。(*^-^*)
【2014/06/29 04:14】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+