忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2006:11/08/06:07  ++  最強ぷりペイド携帯(W21SAのぷりペイド登録)

auぷりペイド携帯って知ってます? 10000円のぷりペイドカード(12ヶ月有効)を購入すれば、月々の維持費が830円と超格安! ただ通話料が高くて(6秒/10円)、Eメールができないから(CメールはOK)、携帯で結構電話をかける人とか、Eメールをする人にとっては、あまり魅力的な携帯じゃないけどネ。
俺の場合、電話はあんまりしないし、Eメールはパソコンでやると割り切ってるから、ぷりペイド携帯で十分。半年前まではぷりペイドでA1302SAという機種を使ってたけど、PDA(Personal Digital Assistants)好きで、1つの装置で何でもやりたい人間だから、ぷりペイド携帯もPDA的使い方をしたいと思い始めちゃいました。今、ドコモとかソフトバンクからはPDAフォンが何機種かでてきてるけど、なぜかauからは出てません(なんで?)。妥協してソフトバンクのプリペイドに変えてもいいけど、PDAフォンはSIMカードを使うタイプしかないからプリペイド登録できないんだよね。 auでもjavaアプリが動作する機種なら色んなアプリが使えておもしろいけど、今は全然使えないBREWアプリの機種ばっかりだし。白ロムを買ってぷりペイド登録するから安くで買えるのはちょっと古い機種だよな。・・・ってな具合でいろと検討した結果、auのW21SAという機種に決定! こいつは、200万画素カメラ、MiniSDメモリカード対応、EZアプリ(BREW)、EZナビウォーク(電子コンパス付き)、FMラジオチューナー搭載ってやつです。

Yahoo!オークションで予定通りほとんど未使用の白ロム格安(3500円)でGet! auに持ち込んで無事ぷりペイド登録(機種変更)を完了しました。(^-^)
・・・ところが予想外の事態発生。 FMラジオが聞けない?! ぷりペイド登録する前はちゃんと聞けたのに~! ぷりペイドはWebに接続できないからEZナビウォークが使えない(宝の持ち腐れ)のは当然だけど、FMラジオは使える(前の持ち主がWebに接続してアプリをダウンロードしてた場合)って事前にauに電話して確認してたのに~! 改めて確認したら、その時の担当者の説明ミスで、ぷりペイド登録したらメモリが全部消えちって使えないんだって。FMラジオを聞けるっていうのが大きなポイントでこれを買ったのにぃ~。こりゃクレームだ!(怒り) ・・・その後、auさんにはちょっとした責任を取ってもらって示談成立です。ちゃんちゃん。

って、実はこれ去年のお話なんですけどネ。(^^;

PR

ディープ

おはです。

最近ココのBlog記事がディープな内容になって来ましたネ!

興味の無い人には、何のことやらチンプンカンプン?
かも知れないディープな内容。
個人的にこういった記事好きだな~。
私の知らない事がいっぱい書いてあるので、読んでてワクワクしちゃう。

更新大変だと思うけど、楽しみにしてま~す。

  • :2006年11月08日水
  • +URL
  • +:ケケチ
  • +
Re:ディープ
何でも興味を持って、いろいろと追求しちゃうんだよね。
人によっては「おたく」なんて思うのかもね。
ケーちゃんみたいに楽しみに見てくれる人がいればうれしいですよ。
ネタのあるうちはちょっとがんばって書いてみようかな。
【2006/11/08 20:46】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+