忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
10 2017/11 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 12

:2007:02/12/22:33  ++  夢のキャンピングカーへの道③(東京見物のついでにインバータを購入)

2/10~11鎌倉に泊まりがけで、昔の職場の仲間と3年ぶりの宴をやってきました。
宴会が始った途端すぐにその頃にタイムスリップ!最大35歳の年齢幅を乗り越えた昔通りの気心の知れた友達状態です。そして、あっという間に6時間が過ぎて宴会はお開きとなりました。
みんな変わってなかったけど、ちょっと昔と違うのは、その日に家に帰る人が居たってことと、皆夜明かしをする元気が無くなってたってこと。かな?

我家は、自分以外(妻&子供)ほとんど東京に行ったことがなかったから、東京週末フリー切をフル活用して二日間めいっぱい東京観光をしてきました。
初日は東京タワー上野公園。でも子供期待の上野公園は、パンダさんがず~~~っと背を向けた状態で寝ちゃってて(3時間)ちょっとガッカリ。(T-T)
二日目は浅草。自分は昔何度か行ったことがあるけど、今回は知らない浅草をいっぱい楽しめました。昼間から大盛況の飲屋街(競馬開催日だから?)。10円饅頭。無料で意外と楽しめる全国チェーン(?)のテプコ館。250円均一のお弁当。浅草は奧が深いってつくづく感じましたネ。

そして浅草の帰り、予定の電車まで結構時間に余裕があったんで、秋葉原に寄り道をして買い物をしてきました。

キャンピングカーでのAC電源の利用。今は150Wのインバータを持ってるから、携帯の充電や電気毛布等々、とりあえず自分が目指してるキャンピングカー生活の必要最低限のことはできるんです。でも、インバータ容量が大きいと当然もっと色んなことができるようになる訳で、極端に言うと自分の今の生活を全てそのままキャンピングカーに持ち込めちゃいます。
1000Wのインバータを持ってると何ができるか? まずは電気ポット。コーヒーやインスタントラーメンを作のに欠かせませんよね。次は電気炊飯器。道の駅宿泊だと使わないかもしれないけど、キャンプでは結構重宝するかも。そして極めつけはキャンパー憧れの電子レンジ。これがあれば怖い物無し。コンビニ弁当だって、熱燗だって、いつも熱々出来たてで美味しさ倍増!
でも1000Wのインバータって結構な値段するんですよね。だからちょっと諦めてたところがあるんだけど、ネットで低価格のインバータ発見! 秋月電子さんが売ってる1000Wのインバータで価格はなんと12700円!

ってな訳で1000Wのインバータを手に入れました。電子レンジは定格高周波出力500Wでも定格消費電力が1000Wを越えるものがあって1000Wインバータでは使えないんだけど、うちが今使ってる電子レンジを調べてみたら950Wでした。よかった。 (´▽`) ホッ

Blogを応援してもらえたらうれしいです。(^-^)/ 人気blogランキングへ ←クリック

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+