忍者ブログ

nOnのなんでも情報館Blog

上越の釣り・携帯・PDA・パソコン・テニス・ギター・デジカメ・旅行・オートキャンプ・DIY等々、日常の話題からちょっとマニアックな裏技・裏情報まで、読んで楽し、知ってお得、やって便利な情報を提供する「nOnのなんでも情報館」です。皆さんからの様々な情報もお待ちしてます。
お気に入りに登録 フォト蔵 firestorage FlipClip アウトドア仲間掲示板 フリートク掲示板
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

:2007:03/14/21:22  ++  消えて行く思い出の場所...

今回は読者限定、超ローカルネタです。

十数年間の横須賀勤務時代にお世話になった総研(総合研究所の略)の建物の取り壊しが始まったとのメールが回ってきました。

総研で一緒に働いていた仲間の一人が、取り壊しが始まったという話しを聞いてすっ飛んで行ったそうです。そして無惨な姿になりつつある総研の姿をカメラに納め、しかも写真サイトまで立ち上げてくれました。
ありがとうございます。m(_ _)m

総研の変わり果てた姿を見てちょっと胸が熱くなりました...

高校を卒業して初めて勤めた場所。

ちょっと学校みたいな和やかな雰囲気のある所でした。

今思うと楽しい思い出ばっかりだったような気がします。

会社の事情で売却。これも時代の流れなんですネ...

自分の身近なものがまた一つ現実の世界から消え、思い出の世界へと旅立ちました。

PR

涙が

私も高校卒業してから6年間お世話になった場所です。涙が出ました。自分がいた場所がなくなるという事は悲しいですね。

  • :2007年03月14日水
  • +
  • +:しほ
  • +
Re:涙が
時代と共に自分の思い出の場所が無くなっていくのはしょうがないけど、ほんとすごく寂しいものだね...
【2007/03/15 06:39】

無題

サイトご紹介ありがとう!
みんなで最期を看取ってやって、という気持ちだわ。
ほんとに寂しい。もう戻れないんだ、って思い知った感じで・・・

  • :2007年03月16日金
  • +
  • +:akipon
  • +
Re:無題
ほんとakipon様々だよ。
松本に転勤になって、あっちになんかほとんど行く機会がなくなったからね。
あっ、ついこの間鎌倉扶養荘で旧小林Grの親睦会をやったけど。
また時々コメントしてネ(nOnのフリートーク掲示板でもいいよ→旧小林Grの面々が居ます)。
【2007/03/16 07:36】

寂しいですねT▽T

お久しぶりです。
当方が入社してすぐのこと、「鬼の○○」と呼ばれてたnOnさんが寮の新人歓迎会にやって来ると聞いてどれだけビビってたことか・・・(笑
そんな事も含め、横須賀時代はホントいい思い出ばかりなだけに本当に寂しいというか、感慨深いものがありますね。

  • :2007年03月16日金
  • +
  • +:mutchy
  • +
Re:寂しいですねT▽T
ほんと久しぶりだね(会社じゃ見かけるけど)。
歓迎会、俺は新人を成長させようと思ってやったいわゆる親心だったんだけどね(ほんとかよ?)。
今じゃすっかり変わって「仏の○○」。(。_°☆\(- - )
【2007/03/17 05:03】

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+